2010年7月15日木曜日

小澤基晴さんのブロンズ釉、鉄赤の器が入荷



岐阜県土岐市で作陶されている小澤基晴さんの器が入荷しました。


小澤基晴さんのブロンズ釉マグカップ、5寸リム皿


小澤さんの鉄赤5寸リム皿


小澤さんのブロンズ釉7寸しのぎ鉢


さて、器といっしょに素敵な写真が添えられていました。それは、ブロンズ釉しのぎ7寸鉢に盛られたカルボナーラの写真です。小澤さんのブロンズ釉は、黄色味がかった料理を盛り付けると、とても映えます。
また、5寸(径15cm)リム皿は、ブロンズ釉、鉄赤共に、チーズをつまみにしてワインを飲みたくなります。
ご自身も料理をされるそうですし、お酒もお好きなようで。そのあたりが、器作りに表われているように思います。


白い器も素敵ですが、“濃い色合いの器と料理とのコントラストを楽しむ”、そんな食卓もいいですね。

小澤基晴さんの取り扱い作品一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿