2010年6月15日火曜日

子供の頃の麦茶

うちでは、日常的に、朝はコーヒー、昼夜は緑茶を飲んでいるのですが、暑くなってくるとこれらに麦茶が加わります。

「そろそろ麦茶が飲みたいね」と言い出したキナリノ店長。
続けて、
「小さい頃飲んだ麦茶って砂糖入れて甘くしなかった?」と岩手県南部出身の店長。
「そうね、甘かった。砂糖入れてたもん。入ってないと甘くないって騒いだな」と答える栃木県南部出身の店員。
「遠足に持ってく水筒も砂糖で甘くした麦茶入れて。スポーツドリンクはジュースだからってダメで」
「そうそう、そうだった」
めずらしく意見の合う店長、店員。今は、麦茶に砂糖は入れないけれど。

調べてみたら、地域によっていろいろ違いがあるみたいですね。
みなさんの子供の頃はどうでした?


砂糖なしの麦茶を松原竜馬さんの湯のみで飲む

0 件のコメント:

コメントを投稿