2010年5月10日月曜日

フィールドオブクラフト倉敷 2010:会場風景

遠い、遠いと思い続けて早数年。
互いに子持ちとあいなりて、遠出はなかなか億劫で、近頃会っていないなあの人も
倉敷行ったら会えるだろう。

だから行くんだ倉敷へ。だけど遠いな東京からは。旅費も結構かかります。
だから乗るんだ夜行バス。着いたその日に夜行バス。再び東京戻ります。
……しんどかった。


というわけで、キナリノ店長と娘をおいて、キナリノ店員が行ってきました『フィールドオブクラフト倉敷』。
久しく会っていない作家さんとの再会、また、新たな作品、作家さんとの出会いもあり、非常に楽しめました!


まずは、会場風景。




クラフトを体験できるワークショップもあり。
2歳のわが子には早いけど、子供から大人まで楽しめます。


こっちなら、年齢問わず楽しめそう(子供限定ね)。




「手から生まれるかたち」が本イベントのテーマ。
各作家ブースには、そのかたちが生まれる道具、過程が紹介されていました。



会場は、倉敷市芸文館前広場。当日は天候もよく、藤の木陰でひと休み。



続いて、写真を撮らせていただいた作家テントの一部をご紹介。

0 件のコメント:

コメントを投稿